ご相談・お問い合わせはお気軽に

075-708-5905受付時間:平日9時00分~18時00分

お問い合わせ

2020.06.22

オンライン相談のご案内

オンライン法律相談をご利用ください

弊所は、面談による法律相談以外に、zoomによるオンライン法律相談を扱っております。
時間に融通がきくこと、新型コロナウイルス感染のリスクを回避できることといったメリットがございますので、ご利用をご検討ください。

オンライン法律相談の流れ

zoomは、インターネットを利用して対面でミーティングができる外部サービスです。
音声入力用のマイクと、映像入力端子(カメラ)があれば、いつでもどこでも、オンラインによる対面式の相談が可能となります。
スマートフォンやタブレット・ノートパソコンには、どちらも通常付属しておりますので、それらの端末をお持ちであれば、手軽に利用することが可能です。

1 ご相談予約の際、zoomの利用をご相談ください。
2 弊所との間で面談の時間を調整し、ご予約いただきます。
 その際、連絡用のメールアドレスをお伝え下さい。
3 弊所から指定アドレスに招待メール・ミーティングID・パスワードをお送りします。
4 ご予約時間までにご利用端末をインターネット回線に接続させ、招待メールに記載されたアドレスをクリックして下さい。
5 相談内容に関する資料は、相談前にメール、FAX、郵送等、適宜の方法でお送りください。

相談時間・料金について

○ 相談時間は1時間となります。

○ 相談料は、1時間分(11,000円・税込)の先払いとなります。
 振込先をご案内いたしますので、相談予約日までに上記金額をお振込みください。

○ 相談日前日までに振込が確認できなかった場合は、キャンセルとして扱わさせていただきます。

○ 1時間では相談に不足する場合は、あらためて相談のご予約をお取りください。
 なお30分以内で相談を終了した場合でも差額のご返金は致しかねます。
 ご承知おきください。

電話・オンライン法律相談の注意点

○ zoomの利用においては、音声・映像入力装置が必要です。
 アプリの動作環境については、事前にご自身でご確認をお願いいたします。
 一般的に、スマートフォン・タブレット・ノートパソコンには、本体に付属しておりますが、デスクトップパソコンをご利用の場合は、別途webカメラ、マイクが必要になる場合がございます。

○ スマートフォン・タブレットでzoomをご利用の際には、zoomアプリのインストールが必要となります。

○ 現在、これ以外のオンラインミーティングサービス(skype、teams、Chatwork Live、google meet等)を利用してのオンライン相談は受け付けておりません。

○ 予告なく当該サービスを変更・中止する場合もございます。
 ご了承ください。

○ アプリのダウンロードや利用時に発生する通信料金は、弊所への相談料とは別に、お客様ご自身のご負担となります。
 オンライン映像配信サービスは大きく容量を使用します。
 ご利用の端末が加入しているサービスの通信制限の内容、加入プランにおけるデータ通信利用枠等について、事前にご確認をお願いいたします。